So-net無料ブログ作成

皮膚科学会総会 1日目

仙台で行なわれている、第116回日本皮膚科学会総会に参加しています。総会.jpg
1日目は、朝の代議員会の後、色素異常症のセッション等に参加しました。大変勉強になりました。
その日の夜、嬉しい再会がありました。高校の同級生であり、現在は三重県で二見浦内科を開業されている、嘉久裕国先生と一緒に、牛タン料理を堪能しました。K1.jpgK2.jpg
嘉久先生は、慶応大学医学部を優秀な成績で卒業した秀才肌の先生で、現在は御尊父の跡を継いで院長をしています。
専門は内科医ですが、近隣の要請から皮膚科疾患も診療しなければならないため、
皮膚科学会にも会員として参加して、常に新しい知識を仕入れている努力家でもあります。
旧交を温めることができ、有意義な夜でした。
皮膚科学会はまだまだ続きます。司.jpg
nice!(0) 

nice! 0