So-net無料ブログ作成
検索選択

皮膚科地域連携懇話会(荏原病院)

 先週(6/29)、大田区の公益財団法人東京都保健医療公社 荏原病院にて病診連携会が開催されました。
 いつもたいへんお世話になっている、部長の関根万里先生に「他科で注意すべき皮膚疾患 〜乾癬、疥癬、ヘルペス」というタイトルでご講演いただきました。また、医員の赤岩先生から、病院のご紹介をしていただきました。
 荏原病院は一番近くの総合病院であり、都内でも有数の病院です。日頃から患者さんの紹介をさせていただいております。
 また、堺は、今回のご講演の座長を務めさせていただきました。
 乾癬、疥癬、ヘルペスの診療上必要な情報を、皮膚科以外の先生にも分かりやすく解説していただき、質問や、終了後の議論も活発でした。
 終了後、一緒に御写真を取らせていただきました。関根先生、赤岩先生、どうもありがとうございました。
お知らせ.jpg2.jpg1.jpg
nice!(0) 

nice! 0