So-net無料ブログ作成

院長の音楽趣味 Part 2

 プライベートの投稿です。久しぶりに、お気に入りの音楽の話です。
 先日、電気グルーヴのLIVEに行ってきました。Zepp東京です。このグループは、息が長いですね。私が大学生の頃からメジャーになり、未だに一線で活動しています。もっとも、ピエール瀧氏は、最近では俳優業の方が一般的な露出が多くて、もともと俳優さんだと思っている人もいるのではないかと思います。電グルライヴ.jpg
 打ち込み系ですから、MCを挟んで、ノンストップで演奏。最後まで楽しめた、気持ちの良いLIVEでした。90年代の” shangri-la”とか、”富士山”などの曲は1曲もやらず、セットリストは、ほとんど2000年代以降の曲で構成。ニューアルバムからの曲が一番多かったところから、全然まだ現役だなぁと感じました。
 以前お話ししたように、院長は、音楽に関しては超雑食なので、いろいろなライヴに行きます。
 昨年参戦したLIVEは、 fox capture plan(2回行きました!)、 Jamiroquai 、Guns ‘n’ Roses、Sting、Bryan Adams 、Night Ranger 、9mm parabellum bullet、ロットングラフティー。気づけば、結構行っていますね。
 「fox capture plan」は今、まさに旬ですね。「カルテット」以降でしょうか、TV番組の劇伴によく登場しますし、すっかり有名になりました。LIVE演奏は、かなりはっちゃけていて、好きです。”エイジアン・ダンサー”とか、”Brainstorm”のカヴァーなんか、スゴくカッコいい。
 今年は、まだあまり予定がありません。このあとチケットをもっているのは、「凛として時雨」くらいです。Ed Sheeranの武道館公演に行きたかったのですが、残念ながら!チケットが手に入らず…
 また、ごく最近のお気に入りは、Hello Sleepwalkersです。それと、Jaco Pastoriusが懐かしくなり、昔のライヴ・アルバムを手に入れて、聴いています。
nice!(1) 

本日休診です

本日、3月17日土曜日は第3土曜日のため、クリニックは休診です。ご迷惑をおかけいたします。
nice!(0) 

受付職員 募集中です

受付職員 募集

 1)医療事務 パート職員を募集いたします。

(※ 現在、正看護師、准看護師の募集は終了しております)

募集人数
1)パート 若干名

勤務開始日: 2018年4月〜の予定(応相談、早めの入職可)

雇用形態: パート(業績により将来的に正社員への採用の可能性あり)

採用条件
3)特に無し。年齢不問です。ブランクある方の復帰も歓迎します。

仕事内容
 当院は皮膚科専門の診療所です。主に、受付業務をおこないます。また、患者さまの誘導、診察介助、院内清掃や物品管理、環境整備の仕事もお願いいたします。
 少人数のアットホームな雰囲気のクリニックですので、積極的に仕事ができる方、先をよんでテキパキと行動できる方、患者様や他のスタッフとの和を重んじる方を歓迎します。
受付業務経験者歓迎いたしますが、もちろん未経験でも指導しますのでご相談ください。

採用条件
3)パートの条件:
 週2〜3回以上(できれば火、水、土)の終日(午前・午後)勤務可能な方。
 特に、午後勤務可能な方を優先させていただきます。

給与
受付パート 時給1050円~

賞与
夏、冬の年2回支給されます。

勤務時間
月・火・水・金 8:45-12:45、14:30-18:45
土       8:45-13:30
時間・曜日応相談

受付をした患者さまの診察が終わるまでが勤務時間になりますので、日によっては残業が生じます。診察終了まで勤務をお願いします。

休日
日曜/祝日、木曜日、第3土曜日(土曜日勤務の月もあります)、年末年始、夏季休暇
その他、学会等での臨時休診日あり

福利厚生
交通費規定内支給
社会保険あり、雇用保険あり、労働保険あり。制服支給。

応募方法/問い合わせ先
 メールにてお願いいたします。可能であれば、履歴書を添付してください(履歴書の形式は特に問いません)。郵送にても受け付けます。また、お問い合わせもメールにてお願いいたします。
(メールが使用できない場合は、FAXでにてご連絡・お問い合わせください。)
メールアドレス:nightswan7@yahoo.co.jp
宛先:〒145-0065 東京都大田区東雪谷2−17−1 グランディ雪谷2階 希望ヶ丘すずらん皮膚科クリニック

 書類審査の上、面接日をメールにてご連絡、ご相談いたします。

応募期間
 採用次第、終了いたします。
nice!(0) 

2018年3月12日(月) 高田副院長 午後不在です

2018年3月12日(月)は、高田香織 副院長は午後は不在となります。午後は堺 則康 院長の1人のみの診察となります。

混雑が予想されます。ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
また、同日に高田香織 副院長の診察をご希望される方は、午前中か、別の日に来院されますよう、重ねてお願い申し上げます。
nice!(1)