So-net無料ブログ作成

2018−2019年 年末年始のお休みについて

当院は、12月28日(金)午前 が年内最終診察日です。

12月28日(金)午後から1月4日(金)までが年末年始のお休みとなります。

2019年の年始は、1月5日(土)から、通常通り診療いたします。
よろしくお願い致します。
nice!(0) 

Web市民公開講座を担当しました

 今週日曜日(11月11日)、東京都皮膚科医会の「ひふの日」企画イベントとして、「Web市民公開講座」を行ないました。
 1題目が「乾癬(かんせん)の基礎知識から最近の話題まで」というテーマで東京山手メディカルセンター皮膚科部長の鳥居秀嗣先生、堺は2演題目の、「本当は身近な帯状疱疹(たいじょうほうしん)の話」の演者を務めさせていただきました。
 視聴してくださった方から多数の質問がWeb経由でいただけました。
 Webセミナーは初めての体験でした。対面の講演会とも、TV生出演とも全く違う緊張感がありました。何事も、経験が大切だと思いました。
 東京都皮膚科医会会長の早川道郎先生(向かって最左)、鳥居秀嗣先生(真ん中)と私とで、終了後に記念撮影をさせていただきました。お疲れさまでした。
111.jpg
nice!(0) 

第15回 城南皮膚科医会

 少し前になりますが、10月13日土曜日に、大森Reiホテルにて第15回 城南皮膚科医会が開催されました。
 特別講演として、旭川医科大学皮膚科准教授 本間大先生に「乾癬」、そして東京女子医科大学皮膚科主任教授 石黒直子先生に「膠原病」をテーマに、それぞれご講演いただきました。
 乾癬も、膠原病も、治療法が日進月歩で進んでいる分野です。抗体治療や低分子標的薬などの新規薬剤は益々増えていくものと考えますが、この日はエキスパートの両先生に分かりやすく解説していただけまして、参加された先生には好評でした。
 堺は僭越ながら、本間先生のご講演の座長を務めさせていただきました。
 情報交換会の場で、恒例の記念撮影をさせていただきました。石黒先生、本間先生、本当にありがとうございました。IMG_6709-1.jpg
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。